2008.03.01
店舗ドアのガラス修理とドアクローザー
丸正屋では、一般住宅やマンション以外にも店舗様のガラス修理なども承っております。
今回は有名なピザ屋さんでのガラス修理例です。
全面にヒビが入り、酷く割れています。
ガラス割れの原因は割れ方である程度判断が出来ます。
ドアが強風に煽られて壁激突。サッシドアごとねじれてガラスが割れてしまいました。
実はこちらの店舗様、弊社でガラス交換が3回目ということもあり、今回は対策も依頼されました。
ドアクローザ交換
→
ドアが強風に煽られてガラスが割れてしまう。実はこれを防ぐ方法があるのです。
ドアによく付いているドアクローザ。名前の通り、これはドアを自動で閉める為の装置です。
このドアクローザをバックチェック付き(煽り止め付き)のドアクローザに交換します。
バックチェック付きとは、開く方向も規制すると言う事。このドアクローザが付いていれば、例え台風並みの強風に煽られても、ドアが勢いよく開く心配がありません。
決定打はこのガラス!耐熱強化ガラスパイロクリア
耐熱強化ガラスパイロクリアは、一般に防火が必要な箇所に用いられる網入りガラスの変わりに使用できる網無し耐熱ガラスです。
網が無いのでクリアな視界はもちろん、網入りガラス特有の自然割れである”錆割れ”や”熱割れ”がありません。
強度も一般のガラスの約6倍。丸正屋お勧めのガラスです。
丸正屋は簡単なガラス修理から、あらゆる機能ガラスまで親切丁寧、豊富な経験でご相談をお受けしています。
お気軽にご相談ください。
ご依頼ご相談はこちら・・・・・ ガラス窓リフォーム専科